カニ通販おすすめランキング.net【年内発送ができるカニ通販は?お届けまでの一般的な期間と年内発送の注意点】

年内発送ができるカニ通販は?お届けまでの一般的な期間と年内発送の注意点

最もカニが必要とされる時期が鍋が美味しく、親戚が一動する年末や年始の時期です。

カニ通販サイトを利用すれば、自宅まで新鮮なカニを届けてくれますし、価格も安価なので年末のカニの調達に非常に便利なのですが、年末年始にはカニの注文が殺到するため、カニ通販サイトでカニを購入する際にはやや注意が必要です。

 

年内発送に対応しているカニ通販サイトを紹介するとともに、年末にカニを注文する際の注意点について見ていきましょう。

 

 

カニ通販で購入したカニが届くまでの一般的な期間

うけとり

 

一般的なカニ通販サイトでカニを注文した場合、注文が完了してから実際にカニが届くまでの期間は一週間程度です。

 

カニ通販サイトの中には午前中に注文をすることで、最短で即日出荷に対応、さらに最短で注文日の翌日にカニが届くというサイトもありますが、多くのカニ通販サイトでは注文してから実際にカニが届くまで相応のタイムラグが発生するということを覚えておくと良いでしょう。

 

 

年内発送ができるおすすめのカニ通販

配達員

 

2017年は12月30日が土曜日、31日が日曜日ということもあって、30日と31日は休業日というカニ通販サイトも多くあります

多くのカニ通販サイトにとって最後の営業日である12月29日がギリギリのタイミングだということを念頭に置いて、年内発送に対応してくれるカニ通販サイトについて、具体的に見ていきましょう。

 

 

最北の海鮮市場

最北の海鮮市場では原則注文をした翌営業日にカニの発送を行ってくれます

年内の最後の営業日は12月29日となっていますから、12月28日までに注文することでカニを年内に発送してもらえます。

なお、配送日の指定をする場合は注文日を含む4営業日以降から指定が可能となっているので、大晦日に受取をしたい場合にはクリスマスまでをメドに注文を完了させておくと良いでしょう。

 

 

かにまみれ

かにまみれは公式オンラインストア以外に、ヤフーショッピングストアや楽天市場などでもストアを展開しており、これらのサービスを利用すればいつでも注文ができます。

いずれのストアで注文した場合でも12月30日~1月3日の配送指定が可能です。

なお同サイトは日曜祝日が定休日となっているため、注文可能な最終日は、12月30日までとなっており、ギリギリに申し込みをして年内に発送してもらうためには12月28日頃を目安に注文を確定させるように心がけましょう。


Q. 1月下旬に食べたいのですが、年末年始で売り切れる前に予約とかはできますか?


はい。通常とおりにご希望の商品をカートに入れ、ご注文手続きに進んでいただき、お受け取りになりたい日時を配送指定日からお選びください。

年末近くなると原料の高騰や、人気商品が品薄になる可能性がございますが、かにまみれでは、最大3ヶ月先のお届けまで、ご予約注文を承っております。

年末年始の期間中(12/30、31、翌1/1、1/2、1/3)到着の配送指定もできますので、ぜひご利用くださいませ。 ※ただし、毎年12月は大雪などの悪天候で、新千歳空港発の航空便が欠航になり、商品のお届けが遅延する場合がございます。できれば1~2日余裕を持った配送日をご指定くださいますよう、よろしくお願いいたします。

引用元 かにまみれQ&A

 

 

かに本舗

かに本舗は原則注文日から早ければ3日前後でカニを届けてくれますし、年末年始の配送希望にも対応しています。

また、同サイトは年末年始でも休まず営業しているため、年内発送を希望する場合には利用しやすいカニ通販です。

ただし、年末年始を配送指定日として配送をお願いする場合、追加で特別配送料金を支払う必要があるので、その点にだけ注意が必要です。


Q 年末年始の配送指定はできますか?


はい、可能です。当店は年末年始休まず営業しておりますので、 年末年始の配送指定もお受け賜りいたします。

引用元 かに本舗Q&A

 

 

北釧水産

北釧水産も年末年始を指定日として配送をお願いすることができますし、通常通りに注文しても3日程度で届くので、クリスマスまでをメドに注文をしておくことで、配達指定をしなくても年内にカニを受け取ることができます。

また注文に関しては年末年始無休で24時間依頼できるので、非常に便利ですね。

 

■各カニ通販サイトの人気商品比較

かに通販サイト 商品名 価格
最北の海鮮市場 本タラバガニボイル切足(おトク箱)<ボイル冷凍> 1kg箱 8,280円
かにまみれ 無添加 浜茹で毛ガニ【業界最高3~4特ランク堅蟹】 400~600g 5,280円
かに本舗 【業務用産地箱】2L~Lボイル本ずわいがに肩脚 約5kg(20~31肩) 10,800円
北釧水産 「蟹の匠」茹で上げ!毛がに 400g前後 3,200円

 

年末にカニ通販を利用する際の注意点

バツ

 

先に紹介したカニ通販サイトを利用すれば、年末ギリギリに注文をした場合でも、年内発送に対応してくれ、大晦日や正月に合わせてカニを届けてもらうことができます。

 

しかし、年末年始は配送業者が非常に忙しい時期であり、また雪や渋滞、交通事故などで交通麻痺が起きやすい時期でもあります

そのため、年末ギリギリに注文をしたり、大晦日や正月を指定日として配送をお願いした場合、カニ通販サイトがきちんと対応してくれた場合でも、配送トラブルが生じてしまい、希望通りにカニを受け取れないリスクが有ります。

 

冷凍カニは自宅の冷凍庫で保存をしておけば1ヶ月程度は持ちますので、配送トラブルのリスクを軽減するためにも、できるだけ12月29日~1日1日の期間の日時指定を避けることをおすすめします。

 

 

まとめ

 

大手カニ通販サイトであれば、多くが年末ギリギリまで注文や発送に対応してくれますし、ゆとりを持って注文をすれば、年末年始を配送指定日としてカニを送ってもらうこともできます。

 

ただし、年末年始は配送トラブルが起きやすい時期でもありますので、年末年始に配送して貰う場合には配送トラブルが生じるリスクも念頭においておきましょう。






同じカテゴリーの最新の記事